「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

緊急告知

3/4~3/7に開催される
平和島の骨董祭に
ラクダも参加します!
f0208700_17135519.jpg

初の大規模な 室内催事です。
気合いも入るというもの。
露店以上の風格の 家具を主軸に
ガラス類も 頑張っていきます。

今年の チャレンジ第1弾!

沢山の方の ご来場を
お待ちしています。
[PR]
by rakudayama | 2010-02-28 16:39 | 催し

浦和支店 

いつもなら 第4土曜日の明日は
浦和の骨董市に出店の日です。
しかし 明日の予報はバッチリ☂マーク。
f0208700_20275812.jpg

かなり迷いましたが 修理した家具を
雨で濡らしてしまっては 本末転倒。
残念ですが 明日の浦和支店は
お休みします。

浦和のみなさん また来月
よろしくお願いします。
暖かな春の日に お会いしましょう。

骨董市自体は おそらく決行すると
思います。
[PR]
by rakudayama | 2010-02-26 20:33 | 催し

和のリフォーム衆 

ラクダ掲載本。
f0208700_20533313.jpg

骨董屋の駱駝から派生した
「和のリフォーム衆 駱駝」の仕事が
細かく載っています。

この他にも ラクダの紹介や
ガラス類も掲載してます。

是非 手にとってご覧下さい。

PHPムック
「和くらしの本」
¥1260 です。
[PR]
by rakudayama | 2010-02-25 20:55

西荻の梅屋敷

今日も 昨日に引き続き良い天気。
ぽかぽかと 気持ちの良い1日でした。

ラクダ主人は 沢山の梅の枝を携えて出勤。
なんでも近所で 頂いたそう。
f0208700_1736837.jpg

なので 今ラクダは梅だらけ。
まだ ほとんどが蕾。
見ごろは もう少し先になりそうですね。
綺麗に咲いたら またアップします。
f0208700_1872669.jpg

梅つながりで 今日は
梅型の型吹コップ。
現在ラクダには 大小2つあります。
共に「にびいろ」の物。

普段は あまり目に付かない所にあります。
気になる方は お気軽に声をかけて下さい。
f0208700_181458100.jpg

[PR]
by rakudayama | 2010-02-24 18:20

ズラリ...!とは行きませんが

今日は 陽射しが気持ちの良い1日でした。
苦手な冬が ようやく終わりそうな予感。

早く暖かくなる事を願って
今日は 氷コップを。
f0208700_2181726.jpg

手頃な価格の
「あぶり出し技法」の氷コップ。

現在 店に入って正面の
1番目立つ所に 並べております。
かき氷には まだ早すぎですが....

想像するだけで 寒っ。
[PR]
by rakudayama | 2010-02-23 21:38

枯渇ぎみ

先日 入荷した本箱。
「西荻骨董好きまつり」の
チラシ撮影の合間に
コツコツ仕上げました。
f0208700_17403819.jpg

H1232 W794 D323
割とサイズは大きめです。
奥行きもあるので 食器棚でも。

本箱が入荷したのは 今年初です。
それだけ品物が 減ってきてるという事。
せっかくご注文いただいても
探せなくなっているのが現状。

そんな事を思うと これまで以上に
丁寧に修理をしなければ。

骨董好きのみなさんも これまで以上に
出会いを大切に。
家具に限った事ではないですよ!
[PR]
by rakudayama | 2010-02-22 18:11 | 古家具

雪景色+ラーメン

今朝は 早くから市場へ仕入れ。
雪の降る中 行ってきました八王子。
f0208700_18222381.jpg

写真だけ見ると 雪国にでも
行ったかの様な 錯覚におちいります。

しかし この雪景色は朝だけ。
市場が終わるころには 
すっかり溶けて なくなってました。

今日は 格子戸やドア
本箱などが入荷しました。
仕上がり次第 アップしていきます。

ちなみに今朝の 炊き出しはラーメン。
この景色を見ながらの ラーメンは最高!
[PR]
by rakudayama | 2010-02-18 18:24

魅惑のフォルム

この仕事をしていると
大好きがゆえに 仕入れてしまう
物がいくつかあります。
(値段にもよりますが)

その中のひとつ。
f0208700_18325081.jpg

3本足の椅子。
一目見た時から そのフォルムに
惚れました。

今まで 何脚この椅子を仕入れ
修理して 買ってもらった事か....

「最近あまり出会わないなぁ」
と思っていたら つい先日
久々の出会い。

やっぱり好きですねー。
座面が 丸型のタイプもありますが
ワタシは断然 このドーナツ型です。 
[PR]
by rakudayama | 2010-02-15 18:55 | 古家具

レンタルもしてます

今日は 朝から雪も降り 
かなり冷え込んでいます。

本日は 少し早めのオープン。
CMに使用する 家具のレンタルのため。

駱駝では ガラスのコップから 
時代箪笥まで レンタル可能。
スタイリストの方 ご連絡お待ちしております。
f0208700_16124321.jpg

その後は 雑誌の取材。
骨董雑誌ではなく なんと
「Free&Easy」でした。
f0208700_1617796.jpg

ワタシのイメージでは
「アメカジの雑誌」だったので
まさか駱駝が 載る事になるとは。

発売は2/27。
「Free&Easy」もCMも
どんな風に 写っているかはお楽しみに。

※ 取材のため 綺麗になったラクダです。
[PR]
by rakudayama | 2010-02-12 16:37

嗚呼 3灯式

先日 仕入れた電笠。
シンプルなカットの入った 
オパールセント。
f0208700_19202674.jpg

この電笠を見つけた時 嬉しくて
思わず 小躍りしたくなりました。

ラクダに 同じ電笠が2つあるのです。
「これで3灯式照明に付けられる」
期待に胸を膨らませ いそいそと店へ。

ワクワクしながら3つを
並べると....
あれ???
f0208700_193431100.jpg

なんと 今回仕入れた物だけ
微妙に小さい....



骨董って こんな事があるんですよね。
だから 面白いんですけど。

また探さなきゃ。
[PR]
by rakudayama | 2010-02-10 19:40 | 照明