「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8.28 浦和骨董市

先程 無事に帰還しました。

いや~ それにしても
今日も 暑かったです。
やはり真夏に 1日中外にいるのは
体にこたえる....
しかも 早起きで寝不足ぎみ。

昔は こんな事なかったんだけどなぁ。
早くも 体力の衰えを感じる今日このごろ。

やはり今日は 暑い+川越と重なった為
人出が少なかったです。

それでも 久し振りのお客様が多数
いらっしゃり とても有意義な時間でした。

Oさん Wさん 差し入れ
有難うございます。
f0208700_2012821.jpg

来月は 「平和島」と重なる為
浦和は お休みいたします。
また 10月にお会いしましょう。 
[PR]
by rakudayama | 2010-08-28 20:13 | 催し

第4土曜は

明日は 浦和の骨董市に出店です。
先月は 日替わりだった為
お客さんが 少なかった様な。
f0208700_2144627.jpg

明日は いつも通りの第4土曜。
沢山の方の お越しをお待ちしています。

暑いのは 我慢 ガマン がまん....
[PR]
by rakudayama | 2010-08-27 21:06 | 催し

お知らせ

明日 8/25(水)は仕入れの為
お休みします。

ご迷惑を お掛けしますが
宜しくお願いします。
f0208700_21363090.jpg

たまには 肩の力を抜いて
普通のアイテム。
クサビ式本棚。

明後日から 店頭に並びます。
ご来店 お待ちしております。
[PR]
by rakudayama | 2010-08-24 21:41 | 古家具

得意の跳ね上げ&スライド式

間もなく完成。
後は 引き手を付けるだけ。
f0208700_2222073.jpg

造りが非常に良い ガラスケース。
扉は 跳ね上げ&スライド式。
バタ臭いですが 国産です。

※引き手は 1つ損傷していたので
ただいま オーダーにて製作中です。
完成型のアップは しばらくお待ち下さい。
f0208700_22285440.jpg

ようやく 殺人的な暑さも
落ち着いてきました。
自転車に乗るには 良い気温に。

ただ 陽が短くなった事が 
ちょいと寂しい。
今年も 夏が終わってしまうなぁ。
[PR]
by rakudayama | 2010-08-21 22:36 | 古家具

真夏の夜の納品

先程 2軒となりのPON PONさんに
小引き出しを 納品しました。
f0208700_2332639.jpg

作業上 両方から引き出せる
引き出しが欲しい。
という注文。
工具も 沢山ありそうなので
引き出しも5杯のタイプ。

PON PONさんは オーダーメイドの
靴屋さん。
素敵な靴を 手頃な価格で造ってくれます。
f0208700_23323043.jpg

店の内装は アトリエ・ベガさんの
小原さんによるもの。
f0208700_23324470.jpg

こちらは 以前納品した
教会のベンチ。
両端が 少し斜めになっている
面白いものです。

こうやって 自分が修理した物が
また新たに 使われるのは嬉しいです。
ましてや ご近所ですからね。
いつでも 会いに行けます。
[PR]
by rakudayama | 2010-08-18 23:33

今日の正面

昨日の 後ろ姿の正面。
f0208700_18431862.jpg

やはり 完成したのは本日でした。

ナラ材の隅棚。
H167 W73 D50
自分より 背の高い家具の修理は
丸椅子の上で 作業するので
ちょっと苦手。
[PR]
by rakudayama | 2010-08-16 19:05 | 古家具

8/15 19:00ごろ

今日中の完成を目指して。
f0208700_1911729.jpg

う~ん....
ちょっとムリか?
[PR]
by rakudayama | 2010-08-15 19:12

遅れて来た....

先日 椅子をまとめて紹介した時に
修理が 間に合わなかった1脚。
f0208700_21295299.jpg

こちらも 本革張りの回転椅子。

店の片隅で ちょこんと
皆様の お越しをお待ちしております。
[PR]
by rakudayama | 2010-08-14 21:32 | 古家具

ラクダ オペラシティ支店

8/9から8/26まで
ラクダの 建具や照明を
展示しています。
f0208700_13473419.jpg

場所は 初台の東京オペラシティビル
1Fにある 木のギャラリー「木童」さんです。

建具は ガラス戸を中心に
御簾戸 格子戸 欄間など。
f0208700_13475479.jpg

照明は 電笠のほか
ブラケットも多数展示。

そのほか 簾や衝立などで
夏の和室を 演出しています。

ご興味のある方は ぜひ
お立ち寄り下さい。



※ラクダの お盆営業について。

お盆期間中の お休みは8/14です。
(変更のある場合は ブログでお知らせします。)
基本的に 修理作業中心の営業となります。
なので 商品が見づらい事もあります。
ご了承下さい。
 
[PR]
by rakudayama | 2010-08-12 13:50 | 催し

切子コップ

ラクダにある 切子コップの中で
ワタシのお勧め No1。
f0208700_1812212.jpg

藍着せの 矢羽カット。
他にも いろいろな色や
カットの種類は 沢山ありますが
やはり 綺麗な藍色に目が行きます。

今日は 個人的な趣味って事で。
矢羽なので サイダーですかね。
[PR]
by rakudayama | 2010-08-09 18:11