<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

西荻→市川→柏→春日部→西荻

今日は1日 車に乗りっぱなし。
家具の配達2件と 祖父の墓参り。

お彼岸は「平和島」1色だったので
家族とは行けず。
せっかく柏まで 出るので
足を伸ばしてみました。
f0208700_20183714.jpg

しかし春日部が あんなに遠いとは....
無事帰還しましたが 足腰がダルくて
たまりません。

しかも明日は 市場。
今日は もう何もせず
ゆっくり休む事にします。

あ~ 疲れた....

H様。
おいしい珈琲とパン ごちそうさまでした。
12月の「平和島」も お楽しみに。
[PR]
by rakudayama | 2010-09-29 20:20

お次は....

「平和島」が無事終わり
ホッとしたのも束の間。
間もなく「西荻骨董好きまつり」が
開催されます。
f0208700_20305289.jpg

10/9 (土) 10/10(日)の両日
業者総入れ替えで お届けします。

今回は「月とうさぎ」をテーマに
各業者が 想い想いの品々を持ち寄ります。
時間は両日共に 9:30~17:00まで。
場所は いつもの井荻會館です。

2日目の出店業者も 大幅にリニューアルし
重厚さを増しました。

安定感のある初日。
よりバリエーションが 増えた2日目。
合わせてお楽しみください。

お問い合わせは 事務局・駱駝まで。
03-3397-8737
[PR]
by rakudayama | 2010-09-28 20:31 | 催し

祭りのあと

9/26で「平和島」も ようやく終わり
昨日は 1日ほとんど寝てました。
なんせ4日連続の AM5:00起床....

さて そろそろ売れた家具の
発送の準備も しなければ。




今回も いろいろな出会いがありました。
特に思った事は 意外にもこのブログを 
見てくれている人が 多い事。

「あ~ これがブログに出てたヤツだね。」
「ホントに ゆらゆらしてるね。」など
いろんな方に 声を掛けて頂きました。

これからも頑張ろう!
そう思う事が出来た「平和島」でした。
雨の中 足を運んでくれた方々に
感謝 感謝です。
ありがとうございました。
[PR]
by rakudayama | 2010-09-28 00:26 | 催し

あと1日

帰りの道すがら 信号待ちで停まると 
フロントガラスに
鳥の羽が 落ちてきました。
f0208700_21302045.jpg

「平和島」も あと1日。
明日も 良い事あるかなぁ。
[PR]
by rakudayama | 2010-09-25 21:31 | 催し

雨の平和島

「平和島」に出店する様になり
早くも4回目。
初の 雨天開催となりました。

午前の スタッフ仕事を
終えるころには 靴の中まで
雨でビッショリ。
靴下を 履き替えたは良いが
肝心の靴が 濡れているので
意味をなさず....
f0208700_2315189.jpg

そんなスタートでしたが
終わってみれば 搬入日の売上げ
最高記録更新。
辛さも吹き飛びました。

しかし ワタシの本番は明日から。
風邪をひかない様 今日は暖かくして
過ごします。

明日も 荷物を追加して行きますよ。
[PR]
by rakudayama | 2010-09-23 23:03 | 催し

明後日からです。

明日は「平和島」搬入日。
6月以来なので ほぼ3ヵ月間がありました。

その間に コツコツ修理した
家具達と共に 行ってきます。

既に 積み込みは完了。
後は ぐっすり眠るだけ。




まだ ブログで紹介していない
家具達。
f0208700_21423241.jpg

3本足の ケヤキの丸椅子。
黒の本革で 張り直しました。
f0208700_21424574.jpg

折り畳み式の ケヤキのロッキングチェア。
多分ワタシが ゆらゆらしてます。
気持ちが良いので。

業者以外は 明後日9/24からです。
沢山の方のお越しを お待ちしております。
天気予報は ちょっと微妙ですが....

あ そうそう。
あのガラスケースも 連れて行きますよ。
[PR]
by rakudayama | 2010-09-22 21:44 | 催し

搬入まで

あと3日になりました。
ラストスパートで ガラスケースを
仕上げています。
f0208700_21321574.jpg

ようやく 木工過程が終わり
明日から 塗装にかかります。
乾燥時間を 考えると
ホントギリギリ。

はたして「平和島」駱駝ブースに
コイツは並ぶのでしょうか。

大丈夫!



たぶん。
[PR]
by rakudayama | 2010-09-20 21:34

目指せ 整理整頓

最近ブログを サボリぎみだったので
今日は もう1つ。
f0208700_21214119.jpg

サイズ H730 W450 D240
と小ぶりな本箱。
扉のデザインが アールデコしてます。

材料はナラ。
中が見えないので 整理整頓に
自信のない方にお勧め。

....自分で使うかな。
[PR]
by rakudayama | 2010-09-18 21:22 | 古家具

まもなく

この夏 猛威も振るった酷暑も
すっかり落ち着き 陽射しがあっても
過ごしやすくなりました。

今日は 市場ですが
ワタシは 居残り留守番です。

先日 ラジオで流れていた
fuji fabric の「若者のすべて」を
最近しみじみと 聴いております。
(もう既に 若者ではありませんが)

f0208700_13285283.jpg

そして 過ごしやすくなった秋になると
やって来ました「平和島」。
9/24~9/26の3日間です。
場所はいつもの 東京流通センタービルです。
10:00~17:00まで。
沢山の方のお越しを お待ちしています。
[PR]
by rakudayama | 2010-09-18 13:31 | 催し

出来たて

小ぶりなベンチ。
f0208700_17501757.jpg

大きな物は 良くありますが
人気のある このサイズは
なかなか出ません。

H810 W950 D440
ナラ材。
仕上がったばかりなので
早い者勝ちです。
[PR]
by rakudayama | 2010-09-07 17:57 | 古家具