「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月の最終日

11/25から 市場・配達・露店・配達
という 早起き4連続を終え
昨日は ゆっくり休んでおりました。

そんなこんなで もう11月も終わり。
早いものですね 今年もあと1月です。

振り返ると 今月はイベントの記事ばかりで
商品を 殆ど載せていませんでした。

なので 本日は出来立てを。
f0208700_22284088.jpg

もはや定番となった 折り畳み式の机。
最近は 他の業者から「あるけどいる?」と
声を掛けていただける様になりました。
それでも 入荷するのは半年に1度くらい。

コイツは サイズが大きめなので
大人でも座れる 人気のタイプ。
状態も良いので お勧めです。

いつか コイツのオリジナルを
造りたいなぁ。
[PR]
by rakudayama | 2010-11-30 22:30 | 古家具

11.27 浦和骨董市 最終回

本日も 第4土曜の決まり事
調神社の骨董市に 出店して来ました。

すっかり葉も色づき 晩秋の骨董市。
日中は やわらかな日差しもあり
割と過ごし易い1日でした。

ご来場頂いたお客様 ありがとうございました。



ここでお知らせ。
タイトルにもある様に
ラクダは 今回で浦和の骨董市を
辞めました。

今まで約2年 出店させて頂き
ありがとうございました。
お世話になったお客様の
全ての方に お会い出来なかった事が
残念です。


これからは 屋内催事をメインに
頑張って行きたいと思います。

浦和のみなさま
短い間でしたが ありがとうございました。
引き続き 新井薬師の骨董市は
出店して行きます。
よろしくお願いします。
[PR]
by rakudayama | 2010-11-27 20:30 | 催し

さて 浦和です

今日は 紅葉を眺めながら
配達に行ってきました。
f0208700_21183252.jpg

朝まで あいにくの雨でしたが
店を出る頃には すっかり晴れ
絶好の配達日和でした。



明日は 浦和の骨董市です。
さすがに この季節になると
朝の冷え込みは 大変です。
なので 完全防寒での出陣です。

冬の露店は苦手だなぁ....
こんな濃い顔ですが
実は冷え性なんです。
[PR]
by rakudayama | 2010-11-26 21:18 | 催し

菱形の....

珍しい 型吹きコップが入荷しました。
遠目で見た時は あられの型吹き。
f0208700_17365873.jpg

しかし 手に取ってよく見ると....
なんと菱形!
こんな型吹きコップ 見た事がありません。
駱駝でも 初めて取り扱うそうです。

高さ87mm 経75mm
[PR]
by rakudayama | 2010-11-24 17:38

祭のあと

昨日で「横浜骨董ワールド」も
無事終わりました。

初めてづくしの催事で
かなり疲れました....

なんたって 1度も足を運んだ事がないのに
いきなりの出店でしたので。


新鮮だったのは 受付に立った事。
「顔が怖いよ もっと笑顔で」
などと言われながらも いろいろなお客様との
会話が楽しめました。

f0208700_1631187.jpg

夜遅く 撤収作業も終わり
横浜を後に。
途中 コスモワールドのイルミネーションに
間もなく クリスマスだという事に気付きました。

今年も もうすぐ終わりですね。
でも その前に今年最後の「平和島」!
くどい様ですが 来月17日~19日です。

ホッとする暇は ありません。
そして「平和島」の後は 更に....
〈つづく〉
[PR]
by rakudayama | 2010-11-22 16:05 | 催し

横浜骨董ワールド 2日目

初出店のくせに
いきなりスタッフデビューという
無茶な事をしているワタシ。

右も左も分からないまま 初日を迎え
なんとか2日目も 無事終了。
本当に 周りのスタッフに助けられました....

昨日の初日は 知り合いの業者が
沢山来ていました。
もうすぐ「平和島」もありますしね。
ちなみに 来月の17日から19日です。

f0208700_21472345.jpg


明日で ようやく最終日。
沢山の方の ご来場を
お待ちしています。
[PR]
by rakudayama | 2010-11-20 21:49 | 催し

横浜骨董ワールド

これから積み込みです。

本日23:00横浜入り。
そのまま 明日の初日を迎える
ハードスケジュール。

眠眠打破飲んで 頑張ります!
[PR]
by rakudayama | 2010-11-18 16:43 | 催し

駱駝 オペラシティ支店 冬編

もう既に始まっていますが
11/15から12/4まで 展示をします。

場所は 夏の時と同じく
東京オペラシティ1Fの「木童」さん。
また お世話になります。
f0208700_0301871.jpg

前回は 夏だったので
「涼しげな設え」でした。
そして今回は 間もなく冬という事で
「暖の設え」。
f0208700_0304722.jpg

時代箪笥や 長火鉢を中心に
駱駝らしい展示になっています。
お近くに お越しの際は
ぜひお立ち寄り下さい。



ワタシは 明後日からの
「横浜骨董ワールド」の準備の為
まだまだ残業中です。

修理中の本箱×2
塗装の乾燥が 間に合うか....?
この気温の低さ 心配だなぁ。
[PR]
by rakudayama | 2010-11-18 00:35

緊急告知

このたび駱駝は みなとみらい
パシフィコ横浜で催される
「横浜骨董ワールド」に
参戦する事になりました。
f0208700_201848.jpg

11/19~11/21 と既に1週間を
切っております。
家具の修理も ペースを上げて行きます。
本日も市場で 素敵な本箱などが入荷しました。

沢山の方の ご来場を
お待ちしております。

11/19のみ 12:00~17:00
11/20 11/21は 10:00~17:00
入場料は¥1000です。
よろしくお願いします。
[PR]
by rakudayama | 2010-11-13 20:02 | 催し

生フクロウ

3年前
仕入れて 途中まで仕上げて
放置していた 時計屋さんの作業机。

確認してみる。
3年前の 自分の仕事....
う~っ ヘタクソ。
f0208700_23171385.jpg


なので 塗装をはがす所から
やっています。
久々に 自分が仕上げた物を見ると
たいがい ヘコみます。

そんなに 大差無いとは思いますが
やはり 違うのです。
それだけ自分が 成長してる証拠なんでしょうか。
だと嬉しいです。
f0208700_23175170.jpg

こちらは 井の頭自然文化園の
フクロウ? ミミズク? です。

割と小じんまり いらっしゃる様で。
でも 眠そうな所が可愛いです。
[PR]
by rakudayama | 2010-11-08 23:30