<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すいません 非売品です。

シナルコのコップ。
f0208700_14482952.jpg

何年かぶりに 店の奥を整理したら
出てきました。
いまでは 入手が非常に困難。

なので このコップは非売品とさせて
いただきます。
すいません。

ご覧になりたい方は お店へどうぞ。
[PR]
by rakudayama | 2011-01-29 14:48

イイ顔

久々に イイ顔をした本箱が
入荷しました。
f0208700_20345085.jpg

H1180 W710 D290と
使い易いサイズ。

さしずめ 甘い顔をした
もてるヤツって所でしょうか。
[PR]
by rakudayama | 2011-01-22 20:36 | 古家具

PON PONさんの ためし展

ラクダの2軒隣の PON PONさんが
只今 吉祥寺のキチムにて
展示をしております。
f0208700_2022571.jpg

PON PONさんは オーダーメイドの
靴屋さん。
1足1足 丁寧に造ってくれます。
f0208700_20222432.jpg

展示は いよいよ明日まで。

間もなく 生まれ故郷の
屋久島に戻るらしいので
ワタシも早くオーダーせねば。


そして明日は 第4日曜なので
井荻會館にて「手しごと市」が開催されます。

西荻と吉祥寺 散歩がてらどうぞ。
[PR]
by rakudayama | 2011-01-22 20:25

1/18(火)

明日は 仕入れの為
お休みします。

宜しくお願いします。
[PR]
by rakudayama | 2011-01-17 18:58

只今 残り34脚....

先日 ラクダの近所の
レストラン閉店に伴い 
買い取りが ありました。
f0208700_2359574.jpg

このタイプの椅子が なんと42脚!
1回では 運びきれませんでした。

アンティークとは言えない
ワタシと 同い年程の物ですが
デンマーク製の しっかりとした
レプリカです。

まだまだ在庫は 沢山あります。
これから お店を始められる方
いかがでしょう?
状態は良いですよ。
[PR]
by rakudayama | 2011-01-15 00:01 | 古家具

骨董ジャンボリーを終えて

1/9(日)に無事終了した
骨董ジャンボリー。

国内最大級の 室内催事に
出店する事が出来 
とても勉強になりました。

2011年 
良いスタートが出来ました。


さて 骨董ジャンボリーが終わったら
ゆっくり休もう と思っていたワタシ。
意外にも やる事が多くて
まだ休みなし....

来週こそは 実家に帰ろうと思います。

こちらは 期間中に唯一仕入れた幼稚園椅子。
フランス製だけあり 国産品とは
違う魅力があります。
f0208700_23202893.jpg

しばらくは ワタシの露店様かな。
[PR]
by rakudayama | 2011-01-12 23:20 | 古家具

骨董ジャンボリー その2

新年1発目のイベント
骨董ジャンボリーも 2日目が
無事終わりました。

残すは いよいよあと1日。

初めて出店した催事。
この2日間で感じた事は
「意外に きちんとした良い物が
巣立って行くなぁ」
と言う事。

やはり 年齢層は低くとも
求められるのは きちんとした物なんですね。
とても 勉強になりました。

あと1日。
もっと いろいろ吸収せねば。

f0208700_21495949.jpg

帰り道。

10年ほど前 メッセンジャーを 
していた頃 毎日の様に 
自転車で走った銀座界隈。
車だと 景色が全然違うなぁ。
[PR]
by rakudayama | 2011-01-08 21:53 | 催し

骨董ジャンボリー その1

今朝 搬入時に会った業者から
「最近ブログ 全然やってないねぇ」
とのお言葉。

すいません。
また サボってました。



初めての 骨董ジャンボリー。
今まで出店した 催事とは違い
開場して しばらくは 
お客様が殺気立ってました。

「おおー 凄い....」
と言うのが 初日の感想。

そんな中 いつも井荻會館で
お世話になっている Kさんがナビゲートする
骨董番組に ちらっとワタシが
出演する事になりました....

撮影は 最終日の日曜日。
うわー 緊張するー。
[PR]
by rakudayama | 2011-01-07 20:45 | 催し

いざ! ジャンボリー

新年の ご挨拶も早々に
明日から始まる「骨董ジャンボリー」の為
そろそろ積み込みをします。

なので 誠に勝手ですが
本日は16:00で 営業を終了します。
宜しくお願いします。



こちらは 先日仕上がった本箱。
2段重ねの 大きなタイプです。
f0208700_13374736.jpg

「なんか昔のボルボみたいだねぇ」
コイツを見た 海風圏さんの感想。
良い例え。
使わせて頂きます。
あまり飾り気の無い 
シャキーン!とした デザインが
魅力です。

ビッグサイトの会場に コイツも
並ぶ予定です。
ブースはD-04です。


骨董ジャンボリーは 東京ビッグサイト
東1ホールにて催されます。
1/7から1/9まで。
明日が 13:00から18:00
2日目からは 10:00から18:00です。



それと 予定通り
明日から3日間 西荻本店の駱駝は
お休みします。
[PR]
by rakudayama | 2011-01-06 13:45 | 古家具

2011年

1/2から営業していた ラクダですが
ブログは 本日初更新。
f0208700_13255492.jpg

もう1/6ですが
明けましておめでとうございます。
本年も どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by rakudayama | 2011-01-06 13:26