<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ソリ&そり

曲げ木の美しい ソリが2台。
f0208700_2155312.jpg

都内では ほぼ実用に使う事は
ありませんが そのフォルムにやられ
仕入れました。

飾り台として使っても 雰囲気良さそう。
右のヤツは ワタシが座っても大丈夫。
実際に使ってみたかったけど
今シーズンは ちょっとムリか?

ちょいと入荷が 遅かった様です。
[PR]
by rakudayama | 2011-02-20 21:57 | 雑貨

インク壺

今では なかなか入荷出来なくなった
色付きのインク壺。
f0208700_2243515.jpg

今回は ブルーとグリーンの
2色が入荷しました。
どちらも未使用品。

グリーンの方には KYマークのシール付き。

ちなみに ワタシの手相には
KY線アリ。
[PR]
by rakudayama | 2011-02-19 22:05 | 雑貨

2/18(金)

明日は仕入れの為 お休みします。

ご迷惑を お掛けしますが
宜しくお願いします。

「平和島」に向け より良い物を
仕入れたいと思います。
[PR]
by rakudayama | 2011-02-17 23:03

包帯入れ

雪です。

結局 運転に自信の無いワタシは
市場へ行かず。
これから店で ゆっくりと作業します。
今日は 靴下3枚重ね。


f0208700_1239467.jpg

こちらは 時代は分かりませんが
かなり古い 包帯入れ。
ガラスを外して 正面から包帯を入れます。

右側のカバーを 上げると
ギザギザの 刃が出てきます。
f0208700_12392554.jpg

このギザギザが鋭くて 
ちょっと怖いです。
高さ 24cm
[PR]
by rakudayama | 2011-02-11 12:40 | 雑貨

傘立て

ポールスタンドタイプの傘立て。
f0208700_19533690.jpg

いつも扱う 壁際に置くタイプよりも
場所をとりません。
なので 玄関が狭い現代の家には
こちらがおすすめ。

H1850 W465 です。
もちろん 銅製の傘受けも
しっかりしてます。



明日は雪。
ノーマルタイヤの軽トラが
愛車のワタシは 明日の市場に 
行けるかどうか....

おまけに運転自信なし。
[PR]
by rakudayama | 2011-02-10 19:55 | 古家具

2/6 新井薬師骨董市

今年初(出店)の新井薬師は 
天候に恵まれ とても穏やかでした。

沢山のお客様に お越し頂き
ノンビリとしながらも 有意義な
時間を過ごせました。
どうも ありがとうございます。



そんな本日は久々に 切子のショットグラスが
入荷しました。
f0208700_20392563.jpg

青着せのショットグラス。
このカットは ワタシは見た事がありません。

もちろん 無傷完品。
気になる方は お問い合わせ下さい。
[PR]
by rakudayama | 2011-02-06 20:45

新井薬師

明日は 新井薬師の骨董市です。
先月は 骨董ジャンボリーと重なった為
お休みしました。

なので 今年初。
どうぞ宜しくお願いします。



2年連続で 悩まされた強風も
明日は 大丈夫そう。
今まで 2月の新井薬師は
まともに家具が 並べられない程の
風でした。

明日は 楽しく骨董市が出来そうです。
[PR]
by rakudayama | 2011-02-05 22:00 | 催し

1/4(金)

明日は 仕入れの為
お休みいたします。

明後日(土)からは 通常営業です。
宜しくお願いします。
[PR]
by rakudayama | 2011-02-03 23:02