「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ガラスケース

募金 節電 ウエシマ作戦....
その他 ワタシに出来る事。

結局は 家具の修理。
この2週間 ほとんど注文の入った
椅子の張り替えをしてました。

さて そろそろラクダの家具も
仕上げていかないと。
立ち止まっている訳にはいきません。

f0208700_15561259.jpg

こちらは 先日仕上がった
ガラスケース。
作業の合間 震災のニュースに 
落ち込んだり
自ら気持ちを鼓舞したり....

普段よりも 時間がかかりましたが
ようやく仕上がりました。
H300 W465 D280
扉の開き方に 特徴有り。
コレクションケースにどうぞ。


※4/9 4/10の「西荻骨董好きまつり」も
開催する方向で 動いております。
詳細は また後日に。 
[PR]
by rakudayama | 2011-03-26 15:49 | 古家具

何ができる?

あの地震から6日。

今 自分にできる事。
そればかり考えています。

被災地の方々の事を思うと
被災してないワタシが 落ち込んでる
場合じゃない。

福島の原発でも 必死に作業している
方々がいます。
被災してないワタシ達が 頑張らないと。
[PR]
by rakudayama | 2011-03-17 13:52

地震

あれから2日が経ちました。

テレビで 新たな情報が入る度
暗い気持ちになります。
これからの事を思うと
不安ばかりが募ります。

仕事も大事ですが
まずは生きて行く事。

まだ 強い余震もあると言います。
みなさんも お気をつけて。
[PR]
by rakudayama | 2011-03-13 20:31

インク壺と緊急告知

先日の市場で 入荷した
様々なインク壺。
f0208700_23482536.jpg

青いヤツや 人魚のモチーフのヤツやら
面白い物も。
インク壺を お探しの方
是非ラクダへ。

そして明日は
ラクダ主人が納品。
ワタシは配達。
と いう事で
ラクダの開店時間が 遅くなります。

すいません。
13:30には 配達から戻ると思います。
宜しくお願いします。
[PR]
by rakudayama | 2011-03-09 23:49 | 雑貨

再始動

今日は「平和島」後の初市。
鈍った体に 鞭を打ち
行ってまいりました。

市場には「平和島」で出店していた面々が。
皆さん いろいろお世話になりました。
そして お疲れ様です。

でも この業界の人は本当にタフだなぁ。
元気な人ばかりなので 自然と元気になります。
さーて ワタシも頑張らないと。

これからも 良い商品をご提供出来る様
努力していきます。
宜しくお願いします。

f0208700_21262483.jpg

こちらは「平和島」喫煙所にて
見つけた春。
もうすぐです。
[PR]
by rakudayama | 2011-03-08 21:28

マスコット

「平和島」も昨日で無事終了。
お越し頂いた お客様
ありがとうございました。

今度は5月。
G.Wです。
宜しくお願いします。
f0208700_14324573.jpg

今回の「平和島」の駱駝ブースには
マスコットがいました。
木彫りの熊(さん)。
(さん)付けしたくなる様な
かわいいヤツです。

今回1番 お客さんからの
問い合わせがあったのも コイツでした。
でも マスコットなので非売品です....
[PR]
by rakudayama | 2011-03-07 14:35 | 催し

平和島

この2日間「平和島」のブースに
おりまして(当然ですが)
妙な違和感。


それは
ワタシが 座れる椅子がない事。
いつも結構 椅子を持って行くのですが
今回は 1脚のみ。

唯一の椅子
ワタシが座ってしまったら
売れる物も 売れません。

そこで 疲れた体にムチ打って
椅子を1脚 仕上げました。
f0208700_022294.jpg

ちょっと今風な(?)
鉄さび系です。
くるくると 高さを変えられます。

これで明日は 少しは楽になるかな。
(一応 販売もしてます。)

明日は最終日ですよ。
まだの方は ぜひ。 
[PR]
by rakudayama | 2011-03-06 00:23 | 催し

3/2 夜

明日は「平和島」の搬入日。
f0208700_2119483.jpg

駐車場係のワタシは 他のスタッフよりも
荷物の搬入を 早く出来るため
明日は4時起き。
早く寝ないと。



今日 オーダーメイドの靴屋さん
PON PONさんが 故郷の屋久島へ。
そして明日は 向かいのスワラジ工房さんが
埼玉へ旅立ちます。

また地蔵坂界隈が 寂しくなるなぁ。
2人共 ワタシと歳が近かったので
とても刺激になっていました。

ワタシも いずれ地蔵坂を出る人間ですが
お互い 違う土地でも頑張って行きましょう!

....まずは 明日。
寝坊せずに 起きる事から....
[PR]
by rakudayama | 2011-03-02 21:20 | 催し

第137回 平和島全国古民具骨董まつり

さて2年目の「平和島」がやってきました。
f0208700_23402824.jpg

今回は3/4~3/6まで。
10:00~17:00の開催。
場所は いつもの東京流通センタービルです。
もちろん 3/3のディーラータイム以外は
入場無料です。

沢山の方のお越しを お待ちしています。

最近「平和島」向けの 家具修理に追われ
全くブログが 更新出来てませんでした。
すいません。

先程 ようやく全て仕上がったので
まとめて更新しました。
こんなに 一気にアップしたのは
初めてです。
一体何件載せたのか 自分でも分からない程....


さて 明日は積み込みです。
頑張ります!
[PR]
by rakudayama | 2011-03-01 23:42 | 催し

大人の本箱

またもや本箱の紹介。
f0208700_2325251.jpg

こちらは 落ち着いた雰囲気で
高級感のあるオーク材を 使っています。
その良さを 壊さない様
塗装は 最小限に仕上げました。

H1370 W785 D300です。
[PR]
by rakudayama | 2011-03-01 23:26 | 古家具